2008-02



2月最後の日

今年の2月は29日まであるんやね!
4年に一度のうるう年、同時にオリンピックイヤー(^o^)丿

そんなことより明日から2日間東京ですわ。
先週も東京・恵比寿ガーデンプレイスにおったような…
2週連続で新幹線に乗れま~す!そして見知らぬ街に一泊(^_^;)
セミナー会場の目黒からは結構遠いんで電車の乗り継ぎが心配です。
東京の路線図はようさんありすぎ!京都の路線図ははシンプル?なんで
こんなの見ると指でなぞらんと乗り間違えてまうわ(*_*)

東京に今年はすでに3回行ってるのに観光したことがない。

東京タワーが見たい~っ!
20080220232701.jpg

軽~い鏡なんだなぁ

20080228235147

サロンの壁に大きめの鏡を付けました。
これがまた軽~いんですわ!壁には釘が打てないのでなんと画ビョウで止まるかやってみました。
余裕で止まっています!NASAは凄いですねぇ

705です。

今日はお休み水曜日。
携帯を機種変更してきました。
ドコモのお姉さんに前の携帯は何年くらい使ってたか聞いてみると2年7ヶ月も使っていたらしい。
そらぁ新しい携帯のボタン操作に手間取るわなぁ…(^_^;)とにかくブログを沢山書いて練習・練習!

ちゃんとp(^^)q

20080227014854

最近、施術が楽しい♪
【前は嫌々やっていたっていう意味ではないですよ(^o^; 】
このような時に注意しないといけないのが、過去に経験したことがあるのですがテクニックを使うのが楽しいになることがある、技術者であれば一度や二度は陥ってしまうかも。
結果的に効果は出るかもしれないが患者さん不在の独り善がりの施術だ。
そうならないように里の整体の大事な大事なコンセプト、一人一人の患者さんのその時々の状態に合わせたその人に最適な施術を提供することを再確認しましょう(^.^)b

昨日の成果お披露目~

20080225235516

セミナーの成果をスタッフに体験してもらいました。
すぐ体感できる変化が好評~♪

写真は品川駅近くの水族館在住のペンギンさまです。
※施術で変化したスタッフではありません!

恵比寿ガーデンプレイス

20080224214311

やってきました東京に!
昨夜の雪で新幹線が遅れて到着しましたが余裕があったので大丈夫(^^)v
その後の列車はさらに数時間遅れていたみたいです。
今日の関東は強風の為に交通機関全体がボロボロで電車もかなり止まってたが
全然巻き込まれずに無事到着(^_-)

そして、寒い中熱いセミナーを受けてきました。
どれだけ熱いかというと主催者が暖房のスイッチを入れ忘れても寒くない位の熱さ!
今回も次元の違う内容で開業して何年も経ちますが新しい刺激になりまた階段を一
つ上った感じです。
この仕事の勉強に終わりは無いなぁφ(.. )

写真はセミナー後の懇親会会場からの眺め(^_^)v地上39階は遠くまで良く見える、
実際には富士山が見えてたのに写メでは限界が…

明日は東京!

一ヵ月チョイぶりの東京です。
頑張って朝五時に起きてのぞみに飛び乗り一気に品川へp(^^)q
車中で朝食食べたらひたすら寝る予定(^o^;
しっかり新しい事を吸収して臨時休院した分きっちり皆さんにお返しします。

色んな話

以前から女性でも持てる軽いバーベルを探していましたがよく考えたら軽いバーベルって変な注文です。
でもそんな無理でもギリギリまで探してみるとなんとかなるもんですねぇ(^O^)ありました!求めていたモノが、その上なんだかお洒落な響きのバーベル♪ジウジアローのデザインo(^-^)o
そんなお洒落なバーベルで何をするかはまた今度の機会に。

今までに無かった症状!

こんな所が痛むのは初めてと訴える患者さん。
特にこれといって無理をしたり激しい運動はしていないということなのですが。
色々と検査や施術をしながら更にリサーチをしていくと…疑わしき行動がありました!
少し前から【腰ま〇し運動】を始めたらしく、その後位から痛くなった気がするそうです。
巷で流行の体操や〇〇式ダイエットとか一日〇分ダイエットなどは逆に体を傷める事も
あるので注意が必要ですよ!

東京ブックマーク

20080220232701

今週末に東京のセミナーに参加する為の新幹線チケットを受け取りに京都駅へ。
ついでに来週の東京行きのチケットとホテルの予約もしときました。
あいにく希望のエリアではホテルが取れなかったので慣れない東京で乗り換えしなければぁ~!
まぁ色々な地域に泊まれれば東京を覚えるのも早くなるでしょう。
まだまだ東京行きはドキドキします。田舎モンですから!
今回は東京本なるものを旅行会社から頂いたので勉強しときますφ(.. )

他の地より来た人

今日新しく来られた患者さんは最近関西に転勤して来られたらしく転勤後初の施術体験。
東京にいる頃は定期的に通っていたらしいのですが、施術を始めると『痛い事には強いので大丈夫ですから』と突然言いだされました。???どうやら整体の施術は凄く痛いのが普通だと思っているみたいです。
しかし里の整体では痛い治療は良くないと考えているのでその要望には答えられませんでしたが、思わず寝てしまいそうな優しい施術でも十分過ぎる位の効果があることに驚きながら満足されてました。
これも里の整体クオリティ(^.^)b

それは里の整体品質だから(^.^)b

20080219000637

初めて来た患者さんから『ここは丁寧ですね♪』という言葉をいただきました。

特に丁寧にやっているわけではなく、それが里の整体品質なんです。
しかし、当たり前の事を当たり前にやっていてそういう言葉をもらえると本当に嬉しいですね!

里の整体は丁寧で効果の高い施術が烏丸で人気の整体サロンですよ(^O^)

大丈夫か?雪!

なんだか一日中小雪がちらついていた日曜日。
最近は毎週末こんな感じが定着していますねぇ(ーー;)

夜のゴミ捨てをするためにベランダに出て見た光景は
白くなった屋根、屋根、屋根
朝、目が覚めると白い世界になっていそうです。

来週の今日は東京に行ってお勉強。
お願いですからお天気様、落ち着いてください_(._.)_

良いものはこつこつと

20080216232158

仕事終わりに自転車でいつもの道を帰っているとお使いを思い出してコンビニへ。
帰りに甘いものを買ってくるように言われてました(;^_^A

その途中で聞き覚えのある音色が流れてきたのでその音の発信場所へ!
そこはいつも祇園祭のお囃子の練習をしている町屋でした。
聞き覚えのある音色とは祇園囃子♪
まだ本番まで半年もあるのに熱心に練習をされてます。
最高のものを本番で披露するには地道な鍛練なのですね!
『練習でやっていない事は本番では出ない』と辰吉丈一郎が言っていました。

私の仕事も同じです。日々こつこつ鍛練したことが本番の施術で再現できます。
ひらめきも大事ですが、ひらめいた事を表現するにはやっぱり鍛練でしょう(^.^)b
明日もバージョンアップしますよ!

小麦がまたまた値上げ?

ニュースでまたまた小麦の値段が上がるって報道されていましたね。
関西人としては非常に困ります(*_*)
たこ焼きやお好み焼き、イカ焼き、粉モノは関西の文化ですから大変です。 京都の美味しいパン屋さんも二月一日から値上げしたばかりなのに。

でも炭水化物ダイエットを始めるには助かりますよ(^^)v

凄い力が

今日は嫌な光景を見てしまった。
そして嫌な人種も同時に見た。
そのせいなのか逆に力が湧いてきた。

バレンタインなのに妻にチョコを買わされました。

やっぱり老舗は違います。

定休日の水曜日。
めずらしくゴールデンタイムにテレビを見ていたら、日本の老舗企業の特集がやっていて所さんの番組と迷った結果こちらを見ることに。
紹介されているのは200年以上続いている企業(商店)ばかりで、その偉大さに寒心するばかりでした。

中にはよく知っている会社もありあらためて凄さを再確認。
そして各企業の創業時から受け継がれた経営理念や伝統の中から生み出された知恵・経営姿勢などに教えられる事が多くていい時間が過ごせました。
そうしているうちにバスの最終時間が…
急いで京都に帰ります。

営業時間外

20080212234156
明日は休みなので実家へ。サロンを出るとなんと!雪が降っている…しかたなく歩いてラーメン屋に行きラーメン、ライス、餃子を食べてから電車に乗ることに。
しかし、電車のドアが開くたび寒いのは何とかならないものだろうか?
明日は車で大阪⇔京都を往復の予定。
雪は積もらんといて!

営業後の一仕事

20080211201021


アロマで使っているタオルの洗濯中(^.^)b

自転車で20分くらい走とコインランドリーに到着!
量が多いと家庭の洗濯機では対応不能なんです。

夜のコインランドリーは寒~い

今夜は往診

20080210212040

サロンでの治療が終わってから茨木市に往診です。
ここには月イチペースで来るのですが間隔は変動が激しい。
夫婦喧嘩はほどほどに!

しかし、今日のサロンはオール女子大生のクライアントさnでした。
そういえば皆さん春休みなんですね!

農作業、寒い中ご苦労さまです。

20080209232807

今日、定期的に送られてくる野菜が届きました。
無農薬の野菜ですが農業を勉強しながら手探りで作っている人がやっている農園なんで食べれる部分は少なめ(;^_^A
虫が付くのは安全な証!

さて、かばんに野菜を詰め込んでお家に帰ります。

交通研究会

大学時代に所属していた倶楽部の名前、「交通研究会」

道路の研究をしたり、交通量を調べたり…(@_@;)
そんな事はやりまへん!

道(街道)を中心として物、人、文化、情報の交通(交流)を研究してたつもり。

この時期になると、進路がそれぞれ動きださはります。様々な交通が起こって、
色々な道が交わって進んで行くんやなぁ~って考えてたら「交通研究会」を思
い出しました。

ゴールデンチケット

ジョーニー・ディップのチャーリーとチョコレート工場でお馴染みの
WONKAチョコレートを入手しました。

先日、患者さんとの話の中で話題になり、売っている店も教えて
もらえたので休みの日に買いにダッシュ!

この時期のチョコ売り場は女性ばかりで店に入るのもレジに並ぶ
のも勇気がいったが、そこは持ち前の関心無さそう顔で克服!
無事にバレンタイン丸出しの袋に入れてもらいミッション完了!

大人がチョコ一個持ってレジに並ぶのはかなり恥ずかしい…

wonka1.jpg


本当にウォンカのとろりめちゃうまめろめろファッジなのか?
期待に胸を膨らませているがもう少々置いておきましょう。

wonka2.jpg


あと、映画と同じく5枚のゴールデンチケットが入っているらしく
それも開けたときの楽しみ!

定休日

今日はサロンの休みの水曜日
夕飯の時間もいつもより三時間ほど早く変な感じですが本来はせめて九時までには食べないとね。
今日だけは合格点です。

ここ2、3日、新聞やニュースでカレーが脳に良いとか言ってたので夕食はカレーです。
イチローも朝食はカレーらしいので当然、明日は残ったカレーを食べます。

新歌舞伎座公演

20080206015641

今年の正月に両親にあげた今注目の早乙女太一の大阪公演のチケット。
行ってきましたのメールが妹より届きました。
凄い人気で一月は取れず二月なってしまったが喜んでもらえたみたいでよかった(^.^)b
今度は奥さんの両親にも何かしないと…思案中です。

騒がれれば騒がれるほど

20080204215731

毎日毎日、新聞やニュースで餃子を見せられると不謹慎ながら食べたくなるんです。
ということで本日の夕飯はミスターギョーザです。

例の毒入り餃子が自宅の冷凍庫にあったという患者さんがいました。
記念に写メしてからメーカーに送り返したらしいのですが遠くの話だと思っていたら食に関わる問題は隣の話なんやなぁとあらためて感じました。

烏丸で合戦か?

いつもの隣の公園ですが
今日は朝から殺陣のお稽古のようです。

PICT0296.jpg

途中から偉いさんが登場!

PICT0297.jpg

角みたいですが鬼ではないですよ
今日は節分、吉田神社は賑わっていることでしょう。

家が買いに行く頃に豆と太巻きは残っているだろうか?

お土産

今日の夕方、最後の予約終了後に妹から電話がありまして、
メール見てくれた?というお気楽な電話。

その日は携帯のメールチェックどころか昼食も食べれません。
京都に来たので治療をしてほしいらしい

営業時間終了後に施術することに

いつも手土産を持って来てくれるのですが今回はチョコレート
でした。

チョコ

早くもバレンタインの売り場は混雑していて空気が薄く頭が痛
くなってきたそうです。

投資信託やFXの話をしながら施術、普通のOLなのに色々やっ
てはります。





2月突入!

新しい月に入りました!

今月もピリッと辛口でパンチを効かして行きましょう♪
200712161210000.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

