2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都合に合わせて

産後の体型戻し…いや、更にボディメイクを目指して来られたクライアントさん。
美容バランス整体とボディメイクトレーニングとのハイブリッドでやってます。
さすがにハイブリッドは変化の始まりが早い!本人もご満悦♪

産後だけではありません。月イチ整体はおすすめします!
スポンサーサイト

あっと驚く!タメ吾郎



30インチのジーンズをベルト無しで履いて、軽~く裾を下に引っ張るとスルッとずり落ちました。 

31インチを履いていた時もあったのに。

美容整体の施術をしていると自分も痩せてきますね!

動きだしました?

20100302120612


里の整体でボディメイク・パーソナルトレーニングを導入して約2年、どうやら関西でも『ちゃんと動いて痩せる』が本当だとわかった人が増えてきたようです。

薄着になるまでまだまだ時間はあります。
でもあっという間に薄着のシーズン!

動いて燃やしましょう♪

成せば成る

20091106014435
出張美容整体のクライアントさんが履けなくなっていたパンツスーツを全て制覇出来たって報告してくれました。
更に数ヶ月ぶりに窓口に来たお客さんからは別人だ思われていていて、解ってから二人で大笑いしたそうです。
毎回、小顔もやってるから別人に見られたんでしょうねぇ。
何事も継続ですね(^.^)b

ダイエット経済学

20091013185818


世の中は不況!不況!と念仏のように大合唱しているので、こんな経済学理論を考えてみました。

名づけて「ダイエット経済学」 メタボや特定保健用食品も流行ってるからちょうど良いかも!

人が痩せることによって起こる経済効果(もの凄くちっちゃい)の理論。

まず、ふくよかな体型の方もしくは他人から見るとそうでもないのに自分でそう思っている方が痩せようとして行動した場合、最初は楽をしたいのでダイエット食品や器具を購入し自宅で出来そうな方法にお金を落としがちです。ここで最初の経済効果が現れます。(ビリー隊長やブルブルするやつ、シェイクなどが記憶にあります。)

これで効果が出なかった場合、他人の手を借り始めます。これがエステや美容外科などにお金を使う経済効果で金額が格段に上がります。

やっぱり楽して痩せるなんて甘かったと本当のところに気づいた方が次に向かうのが運動です。
ジムに入ったりトレーナーについたり整体に行ったりと経済を動かします。このあたりになるとウェアやシューズなど付帯するグッズ消費も起こり始め波及範囲が広がります。

そしてめでたくダイエットに成功したら終わりではありません。
今までの服が合わなくなってますから買い換え需要が起こり経済波及が発生します。

太って服が入らなくなっても買い換えるから同じじゃないか!と言われる方もいると思いますが、この2つには「心理」という大きな違いがあり、市場経済にとってはこの「消費マインド」が重要なのです。

痩せて買い換えをする場合は「あれが着たい!こんなカッコがしたい!これが着れる♪これも似合う♪キャー♪」って感じてマインドがプラスに反応しますから消費動向が上昇局面に入ります。

逆にサイズアップしての買い換えの場合は消費マインドがマイナスに振れているため必要最小限の消費にとどまります。転がらないのです!

このようにダイエットに成功した日本人が増えると輸出に頼らず内需拡大にもつながり経済が立ち直るでしょう!

しかし、こんなこと考えているようでは経済には強くなれないですなぁ(;一_一)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。